Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

たまにはラーメン

寝坊した!家族に迷惑をかけた訳じゃないけどね
7時に目が覚めたのに、もうちょっとウトウト
このウトウトが危険なのは百も承知なんだけど...

お昼は久しぶりにインスタントラーメンを食べた
「麺が自慢の...」は茹で時間が長めだけど美味しいらしい
作るばかりで食べた事がなかったので、今日こそはの勢いだ
とんこつ醤油の液体スープはクセがなくてあっさり目
モヤシよりも水菜が合うはず...と直感でピンと来た
小口ネギとすり胡麻をたっぷり乗せてイザイザ!
息子も主人もこのラーメンが一番!と言っていたが納得

大人なので?鍋のフタに乗せて食べる訳にはいかないが
韓国ドラマのようにキムチを添えてみた

b0027736_2352258.jpg

[PR]
Commented by cookie_imu at 2006-10-25 08:48
ああいいですねえ・・・韓国にはこういう日本の日常の食べ物が無いんですよ。
ラミョンという激辛の、似て非なるものはありますが(^^;
Commented by syumizin at 2006-10-26 00:27
いむさん、韓国のラミョンはやはり激辛ですか?
醤油味のあっさりめのラーメン、時には食べたくなるでしょうね。
ドラマみたいに、コンビニで買ったカップ麺を店内で食べるのってアリですか?
by syumizin | 2006-10-25 00:17 | 暮らし | Comments(2)