Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

メモブック

先日のカラーチャートのような物はコレでした♪
合計12冊作ったけれど、これは試作品の自分用
ちょっとレトロなイメージにしたかったので
自然に優しい素材の鉛筆とステンのキャップでお洒落して
昔はアルミのキャップだったな〜...
今頃は熊本のお店「しろつめ」さんに並んでます (^-^)

b0027736_18164015.jpg

[PR]
Commented by sakuragi at 2007-02-06 12:31 x
この色の取り合わせ、色の分量というかこのバランスが好きです。サックをした鉛筆もいいですね。
フェルトの手触りがよさそうで、持ち歩くのが勿体ないかな。
Commented by ラビティ at 2007-02-06 23:48 x
町子さん用だったんですね。手に取る事はできないけれど
どれがいいかななんて、まよったんですよ。お隣の赤と茶色の
組み合わせもいいな。私の手帳、ビニールのカバーでペンさしが
使いにくいのです。アイデアもらってまねしちゃいます。
モチーフのほうも楽しみですよ。
Commented by syumizin at 2007-02-07 15:18
sakuragiさん はじめまして。
色の組み合わせは分量によって違った雰囲気になりますものね。
久々の鉛筆の書き心地はとても優しく感じられました。
気持ちもやさしくなるような...(^-^)
Commented by syumizin at 2007-02-07 15:22
ラビティさん、これは試作用に作ったので私物なんですよ。
実はもう一つ予備があって、それはカウプレにする予定なの。
やっぱり抽選にした方がいいかな?
いろんな色の組み合わせは楽しかったですよ、でも一つ選ぶのは難しい(笑)
ヒントになるなら、どんどん使ってくださいね♪
Commented by ラビティ at 2007-02-08 00:42 x
抽選がいいな。でも私の今年はいまいちみたいなんですよ。
聞きたくなかったけどついラジオから運勢が・・・私の干支は
いのししさんと仲が悪いそうです。やっぱりなんて小心者の私は
つい思っちゃうんですよ。町子さんのところにきて和ませてね。
そして背中も押してくださいね。
Commented by syumizin at 2007-02-10 18:27
ラビティさん、今年の運勢はイマイチですか?
私の干支はどうなのかな?イノシシと相性がいいとも思えないけど...(^-^;
カウプレは3人くらいの予定ですが、もしかしたら増えるかも(^-^)
by syumizin | 2007-02-04 18:25 | 作る | Comments(6)