Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ハングル判子

引き出しの整理をしていたら、以前友人が沖縄土産にくれた
琉球和紙の名刺用紙が入った箱が出て来た...きっと使って欲しいはず
早速消しゴムと彫刻刀を出して来てハングルの判子を彫ることにした
今回は間違えないようにね...
ボールペンで下書きしてV字型の彫刻刀で彫って行く
少しの力加減で太くなるので要注意
それでも30分ほどで彫り終えて試しにポン!
弱い線を少し手直しして出来上がり、こんなものでしょ
シンプルだけど良い感じと自己満足、ふふふ

b0027736_918426.jpg

[PR]
Commented by was-m at 2007-06-15 17:36
味のある文字が浮かび上がりましたね
私もほしくなっちゃいました
Commented by syumizin at 2007-06-16 00:01
simiさん 消しゴム判子楽しいですよ♪
カッターナイフで作られる方もみえるようですが
私は年代物の彫刻刀です(笑)
年賀状だけでは勿体ないですものね (^-^)
by syumizin | 2007-06-12 19:21 | 作る | Comments(2)