Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ハニートースト

お盆休みは一日中ダイニングで過ごしている感じ
連日の猛暑でお腹は空くものの食べる意欲が低下気味
とは言ってもバテないようにするのが主婦の腕の見せ所
朝食はご飯で和食、お米が続くと少し重くなるので
昼食は喉ごしのいい冷麦で軽めにすませた

私はと言えば、冷麦が足らなかったのでハニ−トースト
フライパンにバターを溶かし全ての面をこんがりと焼いて行く
オーブントースターを使わないのには理由があって...
クーラーと同時に使うとブレーカーが上がってしまう
アンペア数が低いのでこんな工夫も技の内(笑)

出来上がったトーストはカリッとフワッと美味しかった♪

b0027736_1464338.jpg

[PR]
Commented by ぼたん at 2007-08-14 18:45 x
厚めのパンがカリっとおいしそう
帰りに食パン買って帰ろうかなぁ
それにしても毎日暑いねぇ
Commented by syumizin at 2007-08-14 18:49
ほんと、溶けちゃいそうよ〜
久々の厚切りトースト、美味しかったよ!
焦げたバターの香りもたまらんです(笑)

そして明日も36℃だって...聞きたくなかった?(^-^;
Commented by ラビティ at 2007-08-14 19:09 x
ううー美味しそう!
バターにはちみつ大好きです。最近バターなしにしているので
うらやましい。 こちらも暑いけど名古屋はホントに暑いんで
すね。私はクーラーバテのようです。どこに行っても寒くて、
帰ってくると葛根湯を飲んでいます。それでも夜の風は秋を
感じる涼しさで気持ちよくなりましたよ。
Commented by syumizin at 2007-08-14 19:58
ラビティさんも明日あたり如何?(^-^)
やっぱりここはバターでなくてはいけません(笑)
ラビティさんはクーラーバテですか?
あまり身体が冷えるのはよくないものね
私、今日はクーラーの入った部屋に入らずに過ごしたの
PCのファイル整理をしたので仕方なく...が正解かな(笑)

夜の風に秋を感じるなんて夢のようです (^-^;
by syumizin | 2007-08-14 14:28 | 暮らし | Comments(4)