Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2015年 03月 22日 ( 2 )

ハッピーアイテム


■ドイツ、エルツ地方、ザイフェン「幸運のミニブタとコインと花 」
 何と言っても、キリリとした表情でふんばる豚くんにやられた (^_^)♡
 四葉のクローバーとコインを背負った豚くんは、ドイツではハッピーアイテムらしい

b0027736_16402839.jpg



Le TAO の「ドゥーブルフロマージュ」
 午前中に冷凍便で届いたドゥーブルフロマージュ、遅まきながらLe TAO デビューだ♪
 届いたケースを見て、今週の生協の注文書に載ってたのと同じみたいだと主人が言った
 主人曰く、注文して欲しかったとの事、何と言うタイミング...食べ物も呼ぶらしい(笑)
 
 冷蔵室に移して解凍し、食べごろになるまで待つ事にした、少し早めに昼食を済ませて入浴し
 お風呂掃除も済ませた、主人は散歩がてらGEOに行くと言い、私はセリアで買い物
 多肉の鉢置きのプラのバットに敷くスノコが足りないので、3個分の買い足しだ
 ついでにマックスバリューを覗き、切らした信州味噌、シブレットとサンチュもゲット
 余分な買い物はせずに家に戻った、主人はすでに帰宅しており、早速ドゥーブルフロマージュで
 コーヒーブレイク、包丁を温めて半分にカット...少し固いので中はシャーベット状かも(^_^;)
 コーヒーを淹れる間に食べごろになるはずだ、1/4カットは程よい分量?もう少し食べたいが...
 一口ずつゆっくりと味わって食べた、明日の朝のおめざ用に半分は取っておこう

b0027736_16345963.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-03-22 18:55 | 暮らし | Comments(0)

ペールトーンの多肉たち♪


■縦長の細いプランターに寄せ植えにした多肉、その後
 寒い冬もベランダで越え、春になって彩りを増した、ペールトーンが優し気で好いな♪
 微妙な色合いは思い描いていた以上で、小さな箱は春の色合いだ、低い目線で見るのも楽しい

b0027736_10225157.jpg



■千切れた多肉の保養地は...
 適当な水やりにもかかわらず、リトルミッシーが覆いつくさんばかりの勢いだ
 よく見ると南天の葉が見える、鳥たちは意外な場所にもお土産を置いて行ったもよう (^_^)

b0027736_1022193.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-03-22 10:36 | 植物 | Comments(0)