Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 02月 07日 ( 1 )

お休みを貰った

昨日職場のスケジュール帳をチェックして予約状況を確認し、仕込み出来る物は作業を終えたので
今日は一日お休みを貰った、久しぶりに会う友人にプレゼントする韓紙の筆箱を完成させたかったのだ

骨格は買っておいたので、韓紙を選んで貼るだけなのだが、好みに合わせようと思いけっこう悩んだ
紙を選び終えてカットするとすでにお昼を回っていた、お昼は昨日の夕食の豚ロースのしゃぶしゃぶの
豚肉を茹でたスープで味噌スープ、ジャガイモ、人参、椎茸、シメジ入りの信州味噌のスープで
柚子胡椒がアクセント、ご飯にぶっかけ春菊を天盛りにしていただいた、ポカポカと温まって美味しい
食後にコーヒーを淹れてまったり...時間に追われないのはシアワセ〜♪

3時過ぎに主人が帰宅し、生協のお店に寄り道して鳥用のミカンを買って来てくれた
主人はさっそくミカンをカットしてベランダにセット、5分ほどでメジロのカップルがやって来た
やっぱり待ってたんだなとうれしそうに言った、数十センチの距離でメジロの様子が見られる (^_^)
メジロのカップルは仲良くミカンを啄み、1時間程羽を膨らませてリラックスしてから帰って行った

私は少しでも完成に近づけようと、筆箱の韓紙を貼る事にした、箱の外側に韓紙を貼って乾かして
その後内側も貼って乾燥させる...明日には乾いているはずだ、これで土曜日に手渡せる (^_^)!






■韓紙の筆箱、準備段階

b0027736_16470541.jpg



■お昼はリサイクルのスープで味噌スープのぶっかけ

b0027736_16484856.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-02-07 19:49 | 作る | Comments(2)