Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 03月 14日 ( 1 )

韓国観光公社で民画講座

朝7時から女性会(婦人会)でアルミ缶回収、前回指導を受けたのでスムーズに終わった
所要時間は15分ほど、帰宅して朝食の準備開始、時間に余裕があると気分がゆったりしていいな
主人は朝食を食べないので息子と二人分、8時には食べ終えて洗い物も片付けた、早起きも悪くない

今日は韓国観光公社で10時半から民画講座があるので、バッグに必要な道具類を詰める
慌てて飛び出したら老眼鏡を忘れて逆戻り、バスの時間に間に合わないので地下鉄で向かう事にした
自転車は最寄り駅の駐輪場にとめ、地下鉄で韓国観光公社に向かう、到着したのは10分前だったが
皆さん席に着いて描いてみえる方もみえた、私はいつもの席に着き道具類をゴソゴソと出して準備する
すでに描き上げた方もみえた、凄いな〜、カラーコピーの原稿が手元に無いと色が塗れないので
先生に元原稿をお借りして、お仲間二人とコンビニまで出かけた、カラーコピーは1枚50円だった
1時間ほど色塗りして(大して塗ってない)終了、講座の最終日には皆でランチ会、楽しみだな〜

お昼は伏見の地下街のふつふつ屋でお弁当を買い、お店の厨房で一人でランチ (^_^)
今日はカレーのお弁当、ピカピカのご飯に揚げた茄子、レンコン、シシトウ、パプリカのトッピング
ベースはチキンカレーだった、ワンコインで大満足!毎回コレがお楽しみ

今日の仕込みはサラダ用の葉野菜とライスコロッケ、明日の宴会のお客様の要望らしい
気持を込めて作っているので、気に入っていただけると本当にウレシイ♪
7時に上がって、速攻で自宅の夕食作り、春めいて来るとシャキシャキしたサラダが食べたくなる
五感で季節が感じられるのは健康だからこそ...かも知れない




■民画の色塗りはちょっぴり

b0027736_22362962.jpg


■カレーのお弁当でランチタイム

b0027736_22360900.jpg



■本日のお店の仕込み、ライスコロッケ(途中)

b0027736_22364424.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-03-14 23:20 | 作る | Comments(0)