Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 04月 07日 ( 1 )

韓紙工芸の教室(同好会)


今日は韓紙工芸の教室だった、4月からは同好会になり、今月2回は元観光公社の教室で行われる
本日の参加者は7名、ミニ箪笥を作られる方、ブック型の箱を作られる方と様々だった
私は前回骨格をいただいたトレイを仕上げて持って行ったが、他に仕上げて来た方はみえなかった

何をしようかと思っていたら、ゴールデンウイークのイベント用の小物入れを作ってみてと言われた
それはチマチョゴリの形の小さな小物入れで、イベントで無料参加の方たちが作る作品のサンプルだ
作って見ると、骨格の組み立ては簡単だが、カットされた韓紙を貼って行くのは少々手がかかる
でも出来上がると、小さなチマチョゴリの小物入れは何とも可愛い♪ 私が作ったのは女の子用
作るのは始めての方たちなので、骨格は事前に組み立てて持って行くのが良いかも知れない

スンドゥブでランチしてそのままお店まで歩いた、2時過ぎに着いてクッキーと紅茶で一息
明日からは民画の虎図に取りかかろう、火曜日の朝は女性会で7時からアルミ缶回収だし
木曜日は資源ゴミの当番が回って来る、一日ぼんやりと過ごすのは当分の間無理らしい(笑)







■縦位置に配置していたヤマブドウの文様は、使うことを考えて横位置に配置し直した、あとはニス塗り (^_^)

b0027736_20001097.jpg


[PR]
by syumizin | 2017-04-07 20:45 | 作る | Comments(6)