Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 04月 16日 ( 1 )

月一の早朝掃除&花壇の草取り

今朝は月一の早朝掃除、担当場所は建物西側の植え込み部分、雨が降ったばかりなので多少楽だった
今まで無かったマツバウンランがあちこちに出ていた、風に揺れる姿は楚々として可愛いが...
増えても困るので株元から鎌で切った、これからの季節は雑草の伸びも早くなり蚊も出て来る
草取りしていて今年も小さなフェンネルの苗を見つけた、根を傷めない様に抜いて持ち帰る
上手く根付くかな... 30分ほどで終えて来たく、ホウキを片付けて花壇に向かう

続いて女性会の花壇の草引きとパンジーの花がら摘みだ、陽射しを背中に受けての草抜きは暑かった
土の跳ねた大ぶりのパンジーの花は傷みやすい、風通しを考えて傷みかけた花も摘み取っておく
病害の出る前で良かった、手入れ後はヒラヒラと風に揺れる花の様子が気持良さそうだった
ペットボトルのお茶を貰い帰宅すると9時20分、けっこう頑張ったな〜(^_^;)

帰宅して遅めの朝食、空腹のお腹が騒がしい(笑)





g.カロスキルの小冊子「望遠駅2番出口の小さなお店」が到着、庶民的なエリアに魅力的なカフェ♪

b0027736_15010370.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-04-16 15:46 | 暮らし | Comments(0)