Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 04月 18日 ( 1 )

本日も2時間色塗り

今日も10時半から民画の虎図の色塗り開始、昨日塗った模様のグラデーションから始める
一通り塗って軽くドライヤーをかけて乾くのを待つ、その間に台所の洗い物を片付ける
洗い物が終わって、塗った所を指で触るとサラリとしていたので色塗り続行!

虎の顔の部分から塗り始めた、黒の顔彩は多めに溶いておく、緊張しつつ面相筆で輪郭を入れた
あまり綺麗とは言えない線だが...少しずつ慣れて来るはずだ、何ともポジティブなO型気質(笑)

筆を彩色筆に持ち替えて虎の模様の墨入れを開始、多めに溶いたはずの黒の顔彩は足りなくなった
時間はタイムオーバーの1時前、今日はここまでで終了〜、徐々に完成が見えて来るとウレシイ♪

急いで昼食を済ませて出勤体勢に入らねば p(^_^)q






■民画「虎図」虎の模様と顔を描き込むとそれらしく見えて来る...かな

b0027736_13171143.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-04-18 13:30 | 作る | Comments(4)