Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 05月 04日 ( 1 )

明日からGW


今日も6時に起きて植物の水やり、そしておにぎりで朝食を済ませてシャワータイム
8時前に急いで家を出た、昨日と同様にイオンモール茶屋で韓紙工芸のワークショプのお手伝い
他のお手伝いのお二人は見えていて、テーブルはすでにセッティングが終わっていた
先生は今日もチマチョゴリを着てみえた、軽やかなチマチョゴリは春にピッタリで素敵だった

今日も11時、1時、3時の3回のワークショップ、昨日見えた方も再挑戦、少し手つきが慣れたかな
男の子と女の子のバージョンがあるので両方作りたいとのこと、1日乾かして綺麗に出来上がったら
うれしいに違いない、今日も小学生が参加されたが、紙の貼り方に性格が垣間見えるのが面白かった
微笑ましい光景だ、幾つになっても女子は可愛いものが好きらしい (^_^) 

3時の回が終わってから、折り紙やメドップの先生やスタッフの方達と一緒に私たちも自分用に制作
1個ゲットして片付けを済ませ4時過ぎにイオンモールを後にした、昨日今日とSさんの車に同乗
今日は栄で下ろしてもらい、中日ビルの丹青堂に寄り道、民画の虎の模様を塗ったら黒の顔彩が一気に
減ったので買い足した、そのままオアシス21のバスセンターに直行してバスに乗り帰宅

今日は心地良い風が吹き、空には美しい雲が浮かんでいた、さて...気合いを入れて夕食を作ろうp(^_^)q
明日はのんびりしたらと主人に言われたが...行きたい所があるので、そこだけはクリアしようかな





■イオンモール茶屋「韓国フェスティバル」で韓紙工芸ワークショップ

b0027736_19420524.jpg

b0027736_19433586.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-05-04 20:49 | 暮らし | Comments(8)