Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 05月 06日 ( 1 )

今日はのんびり

明日で連休も終わる、お天気もはっきりしないし...今日は何もせずにのんびり過ごそう
とは言っても、洗濯と食事作りは欠かせない、でもこんな時は目一杯手を抜いても許される(笑)

主人はお昼はラーメンでも良いと言うので、野菜炒めをトッピングした塩ラーメンを作った
私は韓国ラーメンに野菜炒めをトッピング、モヤシは足が速いので早めに使い切るのがいい
木曜日に届いた生協の野菜は、金曜日に下処理を済ませてジップロックコンテナに保存してある
ブロッコリーは固めに茹で、小松菜は塩炒り、ホウレンソウは茹でた、これで少し楽が出来る♪

夕食はカボチャかサツマイモのバター風味の煮物、豚バラ肉を入れたキムチチゲ、ケイちゃんと
決めた、塩味のケイちゃんにはタマネギやニンジン、モヤシを入れよう...献立を決めてしまえば
時間は自由に使える、お腹が空く頃には準備開始だ (^_^)! 






■先日の韓国フェスティバルで作った「韓服の小物入れ」は男の子のデザイン

b0027736_15212584.jpg



■今日は中国茶「暮。金萓」、少し濃いめに淹れて冷ましてからボトルにイン♪

b0027736_18304150.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-05-06 18:40 | 暮らし | Comments(0)