Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 06月 06日 ( 2 )

雲日和...美しい夕空

今日はもう一つ良いことがあった、少し早めに仕事を終えて日暮れ間近に帰宅
夕日が眩しい西の空は水色とオレンジ色のグラデーション、様々な雲があり美しい夕暮れだった♪





■美しい夕暮れに見とれる

b0027736_23483023.jpg





[PR]
by syumizin | 2017-06-06 23:58 | 暮らし | Comments(0)

朝からバタバタ

今週来週の火曜日は女性会で資源ゴミのアルミ缶の収集の当番、7時から収集ボックス前に集合だ
自宅の資源ゴミを集積場に運び、その足で集合場所に向かった、暑くなったのでアルミ缶は一気に増えた
ビニール袋に入れて出されたアルミ缶をプラスチックのカゴに入れ替え、水圧の強いシャワーで洗い
大きな網の袋に詰める、これを建物中央のピロティーに運び、水が切れるまで3日ほどおく
作業はここまでだが、爽やかな風が吹く気持のいい朝だったので気持がよかった

帰宅して朝食の準備を急ぐ、息子と主人を送り出してベランダの植物に水やり開始、空を見ると
黒っぽい鳥がいくつものV字の列をなして南の方向に飛んで行くのがみえた、カワウなら首が長めなので
分かるんだけど...写真を撮る余裕が無くて残念!早起きするといいことあるかも (^_^)

今日も2時間だけ牡丹図の色塗りをした、花以外の部分に下塗り1回、筆で擦らない様にサラッとね
葉色を足した所で時間切れ、2時間はあっという間に過ぎて行った





■民画の「牡丹図」花以外の部分を下塗りした

b0027736_12582896.jpg





[PR]
by syumizin | 2017-06-06 13:01 | 暮らし | Comments(0)