Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 07月 02日 ( 1 )

不快指数高し...湿度75%

昨晩はシャワーを浴びてクールダウンして布団に入ったものの、朝まで扇風機をつけて眠った
風があれば網戸越しの風で十分眠れるのだが...無風で湿度が高くてはぐっすり眠れそうになかった (^_^;)
おかげで朝はスッキリと目覚めた、これからはシャワータイムがお楽しみとなる

息子はツナギ着用なので仕事中はかなり暑いはず、水分補給だけは気をつけていると言っていた
家に居ても水分補給は必要だ、今日は烏龍茶、アイスコーヒー、炭酸水と色んな飲み物で水分補給

主人は暑いと食欲が落ちるので少し気を使う、お昼は乾麺のお蕎麦を茹でてざる蕎麦にした
栄養面はイマイチなので、小松菜の塩炒りと茹でておいた鶏胸肉で一品、これで栄養面もまずまず

午前中に民画の色塗りをしようと思ったが、手が汗ばむと紙の上を滑らないのでやめておく
明日晴れたら午前中に少しだけ色塗りしてみよう

近頃バッグに入れて使っているアイテムは、デッドストックのベルギーの軍隊用の小物入れ
ポケットもあり防水性もあるので、トートバッグに入れると持ち物が整理出来て使いやすい

しかし今日も蒸し暑く、午後には夕立のような雨も降った、今夜も寝苦しい夜になりそうだ





■最近のお気に入りアイテム

b0027736_20300109.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-07-02 21:58 | 暮らし | Comments(0)