Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 07月 31日 ( 1 )

7月も最終日です

連日の暑さも、夏だから...と受け流し、朝から可燃ゴミの袋を下げて集積場に運んだ
いつもは主人まかせなので、ちょっと申し訳ない気分になりタマにはね...と点数稼ぎ (^_^)
明日は7時から女性会で資源ゴミで出されたアルミ缶集めだ、早めに終わったら息子の朝食に間に合う

しかし、今日も朝から蒸し暑い、午前中にベランダの片付けをしようと思ったが諦めて体力温存
冷たい飲み物ばかり飲んでいてはまずいので、ホットコーヒーなんか飲んで見る...じんわりと汗が出た(笑)
頭の中ではいろいろシュミレーションして見るが、体が動こうとしない、月曜日は仕事に出かけるので
早めにシャワータイムをとってクールダウンの予定 

ベランダで水やりをしながら友人に預かってもらう植物を物色した、やはりリストを作った方が良さそうだ
室内では間違いなく枯れるものを預かってもらうことに決めた、どの植物も思い入れは同じだが...
室内の断捨離もしないと植木鉢やプランターは取り込めない、片付けは可燃ゴミの前日が狙い目だ (^_^)





■上のお宅から飛んで来たマツバボタンは3年目...夏だな〜

b0027736_21152495.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-07-31 21:33 | 暮らし | Comments(0)