Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 09月 02日 ( 1 )

行灯の韓紙は全て貼り終えました

今朝も気持のいい爽やかな風が吹いており、早めに目が覚めた、そう言えばすでに九月だった!!
この夏もエアコン無しで元気に過ごせたことに感謝...ってまだ日中は30度越えだけど(笑)
体はうまく温度調整され食欲が落ちる事も無かった、美味しく食事がいただけるシアワセ (^_^)

息子は出勤して行き、主人は居間で読書タイム、私は今日中に行灯の韓紙を貼り終えようと思う
読書中の主人の前を行ったり来たりして韓紙の道具を揃え作業開始、今日は屋根の内側と台の底部分

韓紙のカットが終われば貼るのは比較的簡単だ、しかし屋根の内側にワンポイント欲しいので思案中
青い韓紙は擦ると繊維が解れやすく底部分を貼るのに少々手こずった、お昼過ぎに終わって乾燥

お昼は生協から届いたばかりの冷凍のチャーシュー麺を食べた、足りないと思い冷や奴半丁も添える
買い置きの金魚印の素麺と冷麦もそろそろ底をつきそうだ、またネットで買い足しておこうかな

食事の片付けをしていて閃いた!屋根の内側のワンポイント!速攻で韓紙をカットして貼った...ふふ♪
明日はニス塗りして、窓に貼る文字韓紙を貼り、電灯のキットをセットすれば完成だ v(^_^)v






■屋根の内側は、好きな色の組み合わせ♪

b0027736_16194307.jpg





[PR]
by syumizin | 2017-09-02 16:48 | 作る | Comments(4)