Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 10月 03日 ( 1 )

朝からベランダの片付け

今朝は女性会でアルミ缶の回収、アルミ缶ポストに投入されたアルミ缶を回収して洗浄し、メッシュの袋に詰めて
集積場に集める作業だ、いつもの場所は壁面工事の足場が組まれているので駐輪場脇に変更、数日乾かしたら
倉庫にしまい、廃品回収のトラックに納品される、少し涼しくなったのでアルミ缶の量は少なめだった

帰宅してさっそくベランダの片付けに取りかかる、息子の朝食は準備したので40分ほど作業が出来た
今日はベランダ西側の片付けだ、土が入ったままの古いプランターが6個と割れた植木鉢が3個分あった
コーナーには割れたテラコッタがあり、どけたらヤモちゃんが右往左往していた、ここに住んでたのね
ゴメンねと言いながらテラコッタを片付けた、エサは豊富にあるのかけっこう太っていた (^_^)

息子と主人が出勤して行き、作業員の方達も動き出した、建物の南側は全て養生シートで覆われた
次の作業はなんだろう...壁面の洗浄はすでに昨日終えた模様、今日はクレーンでまた資材を運んでいた
シートで覆われたので、人目を気にせずにベランダの片付けを続行!しっかり汗をかき、着替えて洗顔
水分補給して仕切り直しだ、不要の培養土は可燃ゴミの袋に小分けして、取りあえず息子の部屋に運んだ
可燃ゴミの回収日に数回に分けて出すつもり、割れ物の植木鉢は不燃ゴミの袋に小さめにまとめて入れた
月一の第二水曜日が不燃ゴミの回収日、こちらは一度に出す事が出来る

11時半頃まで作業して一区切り、これで明日はベランダの東側の片付けに取りかかれる (^_^;)
園芸店みたいだった息子の部屋は、園芸店の倉庫に格下げとなった(笑)
居間には木製の園芸ラックが入り、こちらも園芸店みたいな雰囲気になった、室内では植物が可哀想だが...
一通り片付いたら、コマメにベランダに出してあげよう、陽射しと風がうれしいはずだ





■居間のラックのコーナー横に木製の園芸用の棚を置いた

b0027736_20113999.jpg

■息子の部屋は倉庫のような状態で...ゴメン!

b0027736_20114872.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-10-03 21:42 | 暮らし | Comments(0)