Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 10月 04日 ( 1 )

お休みを貰ったが...

今日はお休みを貰いベランダの片付けのつもりだったが...朝から何度も足場を通られるので落ち着かない
その内コンコンコンと壁を叩くような音が響き出した、そして少しずつこちらに近づいて来る
ベランダの壁を叩いて塗装の浮きやクラック等のチェックをしているらしい、片付いていないのに...

息子はお休みで寝ているし...サッシだけは閉めておかなくちゃ (+_+)
どうやら片付けは無理らしい、明日生協の配達時に渡す注文書の記入をすることにした...出来る事からね
息子はのんびりと起き出し、焼き餅で朝食、涼しい秋の日にはぴったりのメニューだ

午後になってもコンコンコンと作業は続き、違う作業員の方が2度ベランダに入ってチェックされた
カーテンを使っていないので、目隠し用に洗ったタオルを窓際にのれんみたいに下げておいた...(^_^;)

夕食用にジャガイモをと卵を茹でておく、ポテトサラダも良いな、タマネギの薄切りとベーコンを炒め
グラタン用に仕込んでおこう...時間が無いと作れない料理もある、お腹が空くとアレコレ作りたくなる

10月11日にオープンするIKEA長久手のメンバーカードが到着、オープン当初は混雑が予想されるので
少し落ち着いた頃に出かけてみよう、昔名古屋駅の名鉄セブンにショップがあったので、息子の勉強机と
本棚、椅子はIKEAで揃えて組み立てたものだ、真っ白だった色はさめてしまったが未だに現役(笑)

さて、明日の可燃ゴミにどれくらい出せるかな...早めに準備しておこう p(^_^)q






■夕食用にジャガイモを茹でた、ホクホクして美味しそう♪

b0027736_14560822.jpg

■IKEAのファミリーカードが到着

b0027736_14541138.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-10-04 15:53 | 暮らし | Comments(4)