Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2017年 10月 28日 ( 1 )

1時間だけ植木の整理

膝の痛みがかなり和らいだのは薬と湿布のお陰だとしたら、軽はずみな事は出来ないが...
足場を歩く作業員の方を見るとやっぱり落ち着かない、少しだけ片付けようとベランダに出た

残すつもりだった、鳥が運んで来た山茶花、コニファー、斑入りの野ブドウの鉢を処分した
水切りしていないので元気だったが、どうにも場所の確保が出来なかった、南天のテラコッタ
グーズベリー、ジャガランタの鉢は居間の本を置いていたスペースに何とか収まった(T_T)

室内に取り込んだ多肉は紅葉が始まっていたが、徐々に色が褪せて徒長して来た
急激な環境の変化でこれから枯れる物も出て来るはず、その前にせめて風通しだけは良くしておきたい
無理をしない様に1時間だけ作業した

朝から薄暗いと少々気が滅入るが、出来る事はいろいろあるはず、少しずつ片付けて行こう p(^_^)q





■写真に撮ったら...ゴチャゴチャでとほほ (U_Uゞ

b0027736_15425532.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-10-28 18:47 | 暮らし | Comments(0)