Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2度目の失態

10日ほど前、パート帰りの土砂降りで
頭の先から足の先までびしょ濡れになった
帰宅してまず、たっぷりと水を含んだ衣服を脱いで洗濯機にポン!
いつもなら翌日に洗濯をするところなのに
その日に限って夜に洗濯機を回した
暫くして時々聞こえる金属のあたる音...??しまった!
ジーンズの右ポケットの小銭はいつものトレーに出したのに
左ポケットの漫歩計と自転車のキーは入れたまま
すでに2回目のすすぎに入っている (T.T)

取り合えず救出して急いで裏蓋を開けボタン電池を取り出す
数字の出るモニター部分は今回も?お水が入って金魚鉢状態だ
タオルを持って漫歩計をポンポンと軽く打ち付けると
数回で金魚鉢は空になり、まずは様子を見る事にした
何と言っても2度目の失態、漫歩計は許してくれるだろうか...ごめんね

風通しの良いラックに下げて1週間余
祈るような気持ちでボタン電池をセットてみると
カウントゼロが点滅している!何と健気な...頭が下がります
早速データ入力して現場復帰 OMRON Walking style 最高!(^-^)/

b0027736_1322325.jpg

[PR]
by syumizin | 2009-07-25 13:28 | 暮らし | Comments(6)

目が覚めたので...

何だか蒸し暑くて眠りが浅い
夕食がパスタだったのでお腹が空いていたこともあるけど...
ゴソゴソ音をたてるとまずいので
そっと外に出て空を見た
まだ新聞も配達されない時間だ
空が濃いブルーから明るいブルーに少しづつ変わり
東の地平線から徐々にピンクに染まって行く
毎日こんな風に繰り返される美しい光景
たまには早起きも良いものだと思った


b0027736_143861.jpg

[PR]
by syumizin | 2009-07-12 14:49 | 暮らし | Comments(2)

ゆるさが可愛い

韓国の垂れ幕で作ったエコバッグ
軽くて丈夫で量ばらないのが良いな
好い感じにこなれて、何だか可愛い
こうなるとハングル文字もデザイン性が高い
雨の日だって気にせず使えそうだ
何たって垂れ幕だったんだもん (^-^)


b0027736_0332596.jpg

[PR]
by syumizin | 2009-07-05 00:49 | 韓国 | Comments(0)