Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見た目も重要

見た目よりも中身が重要と言うけれど
何と言っても最初の印象は見た目だと思う
個人的には、完璧な美しさよりも
個性的でちょっと素朴な感じとか
甘過ぎない可愛さとか
シンプルで自然な感じが好きだ
そこにちょっと抜けた感じが加わったら最高♪

この英国のお茶はまさにツボだった
当然ながら中身も合格点です (^-^)


b0027736_23392488.jpg

[PR]
by syumizin | 2010-02-26 23:57 | 好物 | Comments(0)

自由に使う

暖かいある日の朝、ベランダで花を摘んだ
小振りのパンジーと匂いスミレの白い花
生けると言うよりは、さらっと飾りたい
レトロなウサギの貯金箱が良さそうだ
生けてみるとブーケを乗っけたようで可愛い♪

お腹が空いたので美味しいお餅でぜんざいを作った
と言っても小豆缶使用の手抜きだけど...
フランス製のシックなカフェオレボウルがぴったりだ
3個の焼き餅も余裕で入った、次回は炊き込みご飯かな?
お気に入りは使い道を考えるのも楽しみのひとつだ


b0027736_20322826.jpg
b0027736_20341527.jpg

[PR]
by syumizin | 2010-02-24 20:49 | 暮らし | Comments(2)

冬使用

以前に買ったアルミのボトルは夏使用
熱い飲み物は入れられない
と言う事でやっぱり欲しい冬使用

誕生日にかこつけて清水の舞台からジャ〜ンプ!
ちょっと無骨でレトロ感の漂うSTANLEYに決めた
別売の皮のホルダーもゲットしてニヤリ
眺めては何処に連れて行こうかと想像してみる


b0027736_17265429.jpg

[PR]
by syumizin | 2010-02-18 17:35 | 好物 | Comments(0)

キラ〜ン

還暦のお祝いにゴージャスなお買い物
キラリと輝く大粒のダイヤ...じゃないけど
おっきなガラスのダイヤモンドはなかなかの輝き☆
一応豪華な?ケースにも入ってるし(笑)
落としたら割れちゃうところも儚くて良い

実はペーパーウェイトでした (^-^)




b0027736_12183343.jpg

[PR]
by syumizin | 2010-02-17 12:36 | 好物 | Comments(2)

赤い色

冷え冷えとした寒い朝
暖かそうな赤い色が目に入るとホッとする

植え付けたミニバラの負担を減らすためにカットした枝には
可愛い開き始めの蕾があった
見るからに柔らかそうな若葉もピカピカと輝いている
小さなオンギの器に生けると、周りがパッと華やいだ


b0027736_9121786.jpg

[PR]
by syumizin | 2010-02-03 09:32 | 暮らし | Comments(2)