Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

人なみに

突然ですが、風邪ひきです
理由は簡単で、髪が濡れたままで眠ったから
短いからいいや...って甘い考えでした
咽の痛みから咳きに移り、最後に鼻水だと予想する
現在は咳きから鼻水に移行中
どれも顔?の症状なので新しいのと取り替えたい気分だ

それでもベランダからカットしてきたバラの香りは分かった
夕食の味付けはイマイチ自信がなかったが

このフォーエバーローズはデンマークで開発されたバラらしい
真っ白な蕾で頂いたのに外に出して植え替えたら花色が変化した
香りがあって花持ちのいい中くらいのサイズのバラだ
このままでもクラシックな感じでなかなか良いな
b0027736_23455049.jpg

[PR]
# by syumizin | 2005-02-20 23:46 | 暮らし | Comments(2)

ひといき

2体めのテディ−のステッチが完成
何となく一息つきたくなった
原因は簡単で、3体めのテディ−があまり好きじゃない
どこが好きじゃないかと言えば、顔つきがと答えも出てる
どうしたものかと思い、しばらく考えることにした
額に入れて飾るつもりはないので
半分に切って違うチャートを刺すのも良いかも...
なんて良からぬ企みもある
でも3体一緒じゃないとやっぱり可哀想かな
b0027736_047390.jpg

[PR]
# by syumizin | 2005-02-18 00:46 | 作る | Comments(2)

Happy!!

今日、1才年齢がふえました
55才は四捨五入すると60才だ
精神年齢はいつ頃からか止まったままで
肉体年齢は少しづつ老化に向かっているんだろうな
焦りはしないけど悔いのないように時間を使おう

今日はしとしと春の雨
風に吹かれて何処かに出かけたい気分になったのは春が近い証拠だ
b0027736_2230264.jpg

[PR]
# by syumizin | 2005-02-16 22:33 | 暮らし | Comments(8)

小さな傑作

突然私のところにやって来た小さなウサギ
愛嬌たっぷりで、いたずらでも考えていそうな目もとが可愛い
小さいだけでもポイントが高いのに、インセンスホルダーの仕事もこなす
丁寧な作りで、ずっと眺めていたくなるほど魅力的だ
持っているだけでシアワアセな気分になれる大切な宝物

でも...しばらくは勿体無くてお香はたけそうにない

b0027736_0273896.jpg

[PR]
# by syumizin | 2005-02-14 00:42 | 好物 | Comments(0)

それでも春は...

立春も過ぎ日暮れの時間が少し遅くなってきた
つい先日まで6時ともなるとすっかり夕闇だったのに...
寒い寒いと言っている間にも、春は一歩づつ近づいているらしい
一年のサイクルは年ごとに早まって、体内時計の微調整が必要だ
この前植えた白いデイジーに一足早い春を感じる
野山ではそろそろ花の便りも聞かれそうだ

b0027736_0145569.jpg

[PR]
# by syumizin | 2005-02-12 00:31 | 季節 | Comments(0)