Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

アブラハムダービー

遅い剪定だったので花は諦めていたけど
健気にも艶やかな花を7輪咲かせた
株のためと雨の予報で急いでカットして部屋に生ける
あちこちで香る甘い香り
姑くは幸せなバラ酔いの日々が続きそうだ

b0027736_10321512.jpg

[PR]
# by syumizin | 2007-05-30 10:46 | 植物 | Comments(2)

昨日は森に、今日は...

昨日は海上の森を6時間歩いて生命の息吹を感じ
今日は花フェスタ記念公園を6時間歩いてバラに酔い...
今までのお隠り状態から極端な運動量(笑)
さ〜て、頑張ってページ作りをしなくっちゃ!

b0027736_23415485.jpg
b0027736_23433268.jpg

[PR]
# by syumizin | 2007-05-28 23:52 | 癒し | Comments(3)

雨の日のおやつ

朝から雨、雨音を聞きながらゆったり過ごすのも悪くない
3時のおやつはベランダで
クンクンすると土と緑の匂いがする
濃いめにいれた紅茶とブラウニーでシアワセな時間

b0027736_20354999.jpg

[PR]
# by syumizin | 2007-05-25 20:43 | 口福 | Comments(4)

サプライズカレー

昨日の夕食はカレー
スパイスもガラムマサラもベイリーフも入れて
いつものようにたっぷりと時間をかけて丁寧に作った
そして今日のランチの楽しみは当然カレー
ところがご飯が足りなかった、でも気分はカレーなので諦めきれない
そこで野菜を足そうと考えた
昨日は素揚げのグリーンアスパラガスを添えたので
今日はブロッコリーを茹でて合わせよう
昨日息子との話の中で、ココイチのカレーが話題になった
チーズのトッピングがあるとの事
カレーにチーズが乗っているだけらしいが...そこで閃いた!
熱いご飯の上に茹で立てのブロッコリーを乗せ
ピザ用のチーズを乗せてカレーをかけたら一呼吸
良い感じにチーズが溶けて上手く馴染んだ...ふふふ、大成功!
またバリエーションが一つ増えた

b0027736_2213814.jpg

[PR]
# by syumizin | 2007-05-24 22:41 | 口福 | Comments(2)

タマゴが6個

先日出張から戻って来たイースターエッグ
今年作ったものと一緒にお気に入りの缶にしまった
LサイズとMサイズのイースターエッグが6個
きちんと収まりちょっと可愛い
来年も作ろうと思うので中のエッグを買い足しておこう
毎年増やしていくのはきっと楽しいはず

クリスマスオーナメントも同じように作ってみようかな

b0027736_22425920.jpg

[PR]
# by syumizin | 2007-05-21 22:52 | 作る | Comments(4)