人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ブリキのマグネット

こちらは冷蔵庫用に買ったマグネット
薄手のブリキで出来たクラシックな雰囲気が良い♪
ほんとは6と24だと良かったんだけど...ね、rupertさん (^_^)

2個は職場の冷蔵庫にペッタンするつもり
冷蔵庫横に調理台があるので
レシピを見ながら調味料を計量するのに便利なはずだ

ランチを作りを始めて今日で5ヶ月が過ぎた
今までのメニューは1ヶ月ごとにホッチキスでパチン!
夏向けのメニューも考えなくてはね...

今日は5時以降に明日のランチの「豚肉の野菜巻き」を仕込んだ
茹でたニンジンとインゲンを豚バラのスライス(3kg)で巻いて行く
巻くのに1時間ほどかかり、合計54個(27食分)が完成!
これで明日の朝は時間のゆとりを持って調理出来る (^_^)



ブリキのマグネット_b0027736_22433775.jpg

by syumizin | 2011-06-30 23:01 | 好物