人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

七月に突入

梅雨に入ってから連日の真夏日、暑いと言った所で解決しないのですが...

今日のお休みは何しよう...と思ったのもつかの間
うなだれている植物が目に入ったので、まずはベランダに出て水やり開始!
主人は同じタイミングで洗濯機をセット
長年連れ添うと、相手の呼吸が分かるのでいい感じで動ける

主人の髪を切る約束は保留のままだ、今や後ろで一つにまとめている
はじめは指の感覚が鈍いので、上手くまとめられなかったようだが
4回目からは、上手くコツを掴んだとうれしそうに話した
何事もリハビリに繋がるんだと関心しきり

朝食は、ペストリー、バナナ、オレンジジュース、チーズ、コーヒー
それでも11時にはお腹が空いてしまい早めのランチ
休日は簡単なのが良い、キムチチャーハンとユーリンジーはチン!
その間にバターを溶かして炒り卵を作った
レタスを手でちぎり、プチトマトを添えて完成♪
狭いベランダの緑の中でいただく、足下には蚊取り線香もね
暑くても食欲が落ちないのが羨ましいと主人が一言

午後からはクーラーを入れて1時間半昼寝した
頭を空っぽにしてリセットすると気分も爽快だ♪
今日は2.5kgのトマト缶でトマトソースを仕込むつもり
タマネギのみじん切りも入れて甘さもプラス
冷蔵庫にストックすれば、暑い日の献立も少しだけ楽になる
お休みの日は家族の為だけに料理を作る...シアワセな事かも




七月に突入_b0027736_17205140.jpg

by syumizin | 2011-07-02 18:01 | 季節