人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

うふふなもの

お盆休みも終わって今日から出勤
相変わらずの蒸し暑さにうんざりしつつ気合いで出かける
地下鉄の駐輪場のおじさんは今朝も親切だ
やさしい気配りに、私も今日一日頑張ろうと思った♪

本日のメニューはハンバーグ、デミグラきのこソース
マスターのT君の考えで、ハンバーグに溶けるチーズを乗せて
オーブンで焼いて欲しいとのこと、初の試みに手順を工夫した
オーブンの調子が不安定なので、時々火加減をチェックしなくてはいけない
溶けるチーズは火の通りが早いので温度調節もマメにする

オーダーが入ると、お皿にサラダを盛り、フライドポテトを添え
オーブンからハンバーグを出して乗せ、キノコのデミグラソースをかける
チーズの焼けた香りとデミグラの香りで食欲をそそられる
本日のオーダー数は45食、ご飯もお味噌汁もほぼ底をついた

先日届いたお気に入りは、ドイツのおじさん?のセットと
レトロな雰囲気の温度計、皮のティッシュケース
teteさんのチョイスは毎回私のツボを刺激する(笑)





うふふなもの_b0027736_21164894.jpg

by syumizin | 2011-08-17 21:33 | 好物