人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

通勤バッグの中には

昨晩しっかり降った雨も朝には小降りになった

昨日の園芸作業は今日も続行!
お天気に関係なく出来るのがベランダ園芸の良い所だ
新たな培養土は土の配合が違うので、植えてから暫くは様子見となる

久々に園芸ショップで球根を注文したので届くのが楽しみだ♪
原種チューリップ2種、プシキュア、スノードロップと小型のものばかり
必要なスペース、好み、価格を考慮して時間をかけて選んだ
何度もカートに入れたり出したり、こんなのもこの季節ならではの楽しみだ
地植えなら植えっぱなしで良いのだが...
届く前に鉢と培養土だけはキープしておななくっちゃね

ほんとは球根を植え、その地上部には花苗を植えるのが良い
球根が芽を出すまでの間、ビオラなどの花が咲いていると華やかになる
こちらもお気に入りを探しに行こうかな...

少し早めに明日の仕事の準備をしておこう、まずは持ち物のチェックから
トートバッグの中には、ポーチに入ったカード入れとティッシュ
そして疲労回復用?のフランス製塩バターキャンディー(缶買い)(^_^;)
甘みと塩味がしっかりと感じられるので1粒で満足だ
あとは...着替えのTシャツ2枚と空きの小型のジップロックコンテナをセットすれば完璧!

ちなみに、通勤のジーンズの左前ポケットにはipodシャッフル
右前ポケットには自転車の鍵、お店と自宅の鍵、千円札2枚と小銭がざっくり
後左ポケットには櫛と大判のハンカチ、後右ポケットには携帯と薄手のカードケース
これが定番のスタイル、何とも男前のチョイスでしょう?(笑)



通勤バッグの中には_b0027736_12211646.jpg

by syumizin | 2011-11-06 13:07 | 暮らし