人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

皆既月食

昨晩の皆既月食は奇麗だった!
12時半あたりから何度もベランダに出て観察
赤みを帯びた月はとても不思議で、見るたびに変化して行った
最後に見たのは3時過ぎ、月の赤みは取れ、明るい部分は真っ白だった
ずっと見ていたいのをこらえて布団に潜り込んだ

今朝は布団の中でしばしぬくぬく、お休みの朝はいいな
しかし、鼻水とクシャミを連発、昨晩パジャマ姿だったのがマズかったかな?
この感覚は何年ぶりだろう...お店は休めないので気をつけなくっちゃね

午前中に友人のHちゃんが録画した韓国ドラマのビデオを届けてくれた
料理教室のレシピと、作ったキムチも味見用にいただく
私も頑張ってキムチを漬けよう!年内に一度ゆっくりお茶したいね

午前中にお風呂に入り、息子の病院に届けるパンを買いに行く
日曜日のスーパーは混雑している、主人が一緒に来なくて良かった

帰宅すると友人のRさんからメールが入った
挿し芽用に苗を持って来てくれるとの事
何と、ガチャガチャでゲットしたきのこのストラップのオマケ付き (^_^)
ベニテングダケじゃなかったが、シメジと松茸のリアルさに...ほほ〜♪

今日はお歳暮?の準備をした、スタンプ押したり袋を作ったり
久々の作業は何だか懐かしくて楽しかった
また時間が出来たら手作りの物でフリマがしたいな...としみじみ思う
この季節はそんな気持ちにさせる




皆既月食_b0027736_18543785.jpg

by syumizin | 2011-12-11 19:30 | 暮らし