人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ちょっぴり片付け

今日は月一の早朝掃除...あっと言う間に1ヶ月が過ぎる
今朝の担当地域は住宅東側の植え込みの掃除
この季節は雑草が伸びないので楽だった
山茶花の花は7分咲き、そろそろメジロがやって来る頃だ♪

掃除を終えてベランダの植物に水やり、冬は回数が減るので楽だな〜
見ていたら雀が2羽やって来て鉢の中をピョンピョン、虫でもいるのかな?

今朝は冷え込んだので主人は動きが悪そうだ
それでも廃品回収用の新聞を何縛りも運んでくれた、感謝感謝

今日は時間の有効利用を考えて、積み上げてしまった本の整理
本棚は飽和状態なので、減らさない限り収まる余地はない...さて困った
取りあえず本の内容ごとに分けてみた、サイズも気にしつつまた積み上げる
これでは一向に解決しないけど、まとまった時間が取れるまでの応急措置だ

居間のラックはクリスマスのセッティング、夜にはライトを灯して楽しんでいる
クリスマス、お正月...冬の楽しいイベントが続く





ちょっぴり片付け_b0027736_1822482.jpg

by syumizin | 2011-12-18 23:08 | 暮らし