人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

クリスマスソックス

これ、実は自分用のプレゼント、クリスマスソックスであります
ソックスの中にはビスケットとちっちゃなチョコボールが入ってる
もちろん、履く事も出来ますよ♪
今日さっそく履いて出かけた
足首を締め付けない作りで、なかなか具合がいい

本日のお肉のランチメニューはトンカツの卵とじ(わかれと言うらしい...ね、はなうさぎさん)
魚はスズキのソテー、バルサミコソース...私はこのソースが大好き♪
寒いせいか、男性客が多かったせいか、トンカツは12時10分に売り切れた
卵とじのソースを多めに作っておいて良かった、こんな日もあるもの
お客様の総数は46名、まかないの分は残らず食べられなかった...残念

休憩時間に覚王山の終い弘法に出かけた
日暮れが早いせいか、2時半に着いたものの、すでに片付けが始まっていた
早足で参道を抜け、露天の出ている本堂に向かう
園芸屋さんの露天も片付け始めており、そそくさと目を配る、ココっ!て露天で交渉
小さな葉牡丹4株(500円)とビオラ7株(500円)で終了
片付け間際なのでお値打ちなお買い物、意外に重くて真っ直ぐ帰った

お店は、夜の予約もあり慌ただしい、忘年会、送別会、接待とさまざまだ
裏メニューのチヂミを焼き、明日のランチの仕込みを終えて帰宅
熱気あふれる厨房から一歩外に出ると、キンと冷えた夜の空気がココチイイ♪
明日頑張れば三連休!!(^_^)/



■中川政七商店/http://www.nakagawa-masashichi.jp/
クリスマスソックス_b0027736_22103664.jpg

by syumizin | 2011-12-21 22:51 | 季節