人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

キャンドルバスの楽しみ

お休みとは言え、月一の早朝掃除では寝坊は出来ない
息子も仕事なので、どっちみち寝坊は出来ないんだけど...ね
今朝の掃除場所は、中央ピロティーとポンプ室脇の植え込みの掃除
二手に分かれて効率よく作業して行く、8時半前には無事終了
帰ってベランダの植物に水やりを済ませ、コーヒーブレイク
いつもなら出勤前に水やりするので、冷え込んだ朝は休んでいる

お休みの日の楽しみは、お風呂にゆっくり入ること
すべき事を終えて、夕食前の日暮れ間近にバスタイム
冬至を過ぎ、少しずつ日が長くなって来た
何も考えずロウソクの炎を見ていると
知らない間に気持ちがほぐれて行く...至福の時間だ
主人も最近ハマったようで、キャンドルを灯して入浴している

数年前に高浜の「かわら博物館」で絵付けしたお皿が役に立っている
夏場は蚊取り線香のお皿に、それ以外の季節はキャンドル用のお皿に
しまい込まずに使ってこその器だ



キャンドルバスの楽しみ_b0027736_20102161.jpg

by syumizin | 2012-01-15 20:32 | 癒し