人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の日曜日

雨は一日降り続いた、せっかくの日曜日なのに...残念!
美容院は諦めて、土曜日まで持ち越しとなった
植物の植え替えには気温が低めだし...こちらも土曜日に延期

それでも、気分が落ち着くので雨の日曜日もまんざらではない
時々ベランダに出て植物を眺める、しっとりと濡れた新緑が美しい

主人が、じっとしていると足下が少し冷えると言ったので
久々にホットカーペットの電源を入れた、日差しが無いと気温が上がらない

私は今日も「お腹が空いた」を繰り返し、主人は「ご自由にどうぞ」と返す
私の食事する様子を見ながら、うまそうにな食べるなぁ...と一言(笑)

甘い物が好きになった主人のためにストックしておいたクッキーは
英国のアーティザンビスケット、実は明治屋で何度も見てスルーしていたのだが...
Amazonでランチボックス缶入りの物を見つけて、思わずクリック♪
「ふくろうとねこ」は子供向けのお話(詩)らしい、側面に英語でプリントされている
バニラとチョコレート風味の2種類のクッキーは、やや大きめで食べごたえあり
原料にこだわった美味しいクッキーだ (^_^)

久しぶりに出した猫のペーパーナプキンは20年ほど前の物
この頃、マリメッコなど北欧系のペーパーナプキンが好きで、せっせと収集していた
子供が大きくなると使う機会がめっきりと減り、タッパに収めて食器棚の隅に...
久々に出して並べてみると、今見てもやっぱり可愛いと思う
猫のペーパーナプキンは、広げると4/1だけが黒のスペースなので
お皿に広げると白のスペースが多く、圧迫感を感じない♪
それにしても物持ちが良い私(笑)



■雨はやまず...
雨の日曜日_b0027736_15104123.jpg


■英国、アーティザンビスケット Two by Two「ふくろうとねこ」
 Lunch Box Gift Tin
雨の日曜日_b0027736_1584982.jpg

by syumizin | 2012-04-22 18:23 | 暮らし