人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

写真がツボ♪

年に数回買い物する韓国食材のネットショップ
今回はお店で使う韓国春雨とコチュジャンを注文、春雨は友人の分もね
自宅用には、キス麺、サリコムタン麺とお菓子いろいろ

今回は袋のおじさんとお兄さんの笑顔にやられた「ヨッ」(飴)も注文
「黒豆スンデヨッ」とは、黒豆入りのスンデみたいな飴って事らしい
黒豆、ピーナッツ、胡麻を水飴で和えて白飴でくるんだ飴はデカイ!(笑)
長さ6.3センチの飴は容易な事ではかじれない(T_T)

一つ口に含んで暫く温存、飴の甘さを楽しんでいると徐々に柔らかくなる
良い頃合いに噛み砕くと。中に入った黒豆やピーナッツの香ばしさが出て来る
素朴な味わいでなかなか良い♪主人も気に入ったようで良かった (^_^)

今回買ったキス麺は、あっさりした鶏のスープに韓国唐辛子の辛み...
特徴はスープの色で、赤くなくて白い、立ち上る香りは唐辛子そのもの
吸い込むとむせるので食べる時は要注意!あっさりしたスープは後味よろし
キムチを乗っけて食べるのも良いな、韓国のラーメンはどれもプリッとして美味しい




■韓国/黒豆スンデヨッ(飴)
写真がツボ♪_b0027736_22165259.jpg

by syumizin | 2012-06-07 23:13 | 韓国