人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ちょっと微妙な所がツボ

先日丸善で手に入れた英国の絵葉書セット
ブック型のケースに、やや厚手のレトロな絵葉書がセットされている
同じ絵柄はないが、何でこのテーマ?と思う葉書もあり
ちょっとピントがズレてる感がゆるくて面白い
イラストも印刷もイマイチなところもご愛嬌
似ているようで似ていない偉人の方々...ふふふ
これだけの枚数があれば、惜し気無く使えるところが良い
問題は、受け取った相手が面白がってくれれば良いが...ちょっと微妙かも (^_^;)

今日も曇り空の雨模様、でもジメジメしても昨日ほどではなかった
出勤してランチの準備をしていると、コックのA君が届いた魚の切身が違うと言う
この時、すでに調理時間は30分以上過ぎていた
ママさんに聞くと、明日の分と間違えて注文したのが判明!
今日のメニュー(魚フライ)は、届いたスズキの切身では作れない
急遽、肉料理の鶏もも肉のホイル焼きをスズキのホイル焼きに変更
準備した炒めたキノコ類他の一式が、そのまま魚料理に移行
肉料理は違うメニューを工夫した、だけど鶏肉は焼き始めた所で...
結果、鶏もも肉は焼き鳥風にし、大根の薄切りと茄子の揚げ浸しを添えた
大根の薄切り(5ミリ厚)はフライヤーでカリッと揚げて油を切り
そばつゆをかけて一味唐辛子を振る、茄子も同様に、これ意外に美味しい
何とか間に合ってホッ

ほんと、日々いろんな事が起こる、でもそれをクリアして行くのは面白い♪



■イギリスの絵葉書セット
ちょっと微妙な所がツボ_b0027736_22481833.jpg

by syumizin | 2012-06-22 00:34 | 好物