人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

気分転換

ずっと何かに追われているような時間の過ごし方だったので
今日のお休みは気分転換をしようと決めた
まずは、最初の食事でエネルギーを補給
お店で作る料理は、あくまでも営業用、自分の為には食べたい物を作ろう
シンプルな朝食は和風で決めた!でもひきわり納豆は青みのネギとキムチ入り
キムチは意外にも納豆との相性が良い、韓国には納豆入りの汁物があるくらいだから...ね
小さな古い器には田丸のワサビ漬け、他には、お豆腐とネギの赤出しとシンプルの極みだ
白いご飯は噛むほどに甘みが増す...こんな朝食が食べたかった♪

午後からはバスで高島屋に出かけた、目的はハンズの手芸コーナーとデパ地下
手芸用のパーツは気に入った物がなくて残念、後日栄のユザワヤに行こう
デパ地下はかなりの混雑ぶりで人をよけながらゆっくりと進む
あれこれ悩むのが面倒なので、韓国食材店でお弁当を買った
その後、フォションで焼きたてのパン・ドミー(山形食パン)を買い
最後に餅文の鬼饅頭をゲット、これで帰宅後のお楽しみも出来た

帰宅してお弁当を食べ、一息ついてから自転車でTSUTAYAに出かけた
返却ついでに韓国ドラマ3本と映画を1本借りた、シニアのサービスもあり300円ナリ
続いてA社でプリンター用の普通紙と写真用の葉書を買った、これで印刷出来る♪
新しいプリンターは性能的にはイマイチだが、贅沢は言えない
でも印刷音が静かで驚いた、そう言えば、以前の物はかなり大きな音だったな〜
余白部分のバランスが悪いので、近日中に調整しなくてはいけないが...
新しい何かを手に入れると、慣れるまでのアレコレは新鮮で楽しい





■シンプルな朝食
気分転換_b0027736_20362714.jpg

by syumizin | 2012-07-22 22:06 | 暮らし