人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

あまりにも暑いので...(^_^;)

連日の30℃越えで、少々ぐったり
朝晩は幾分過ごしやすくなったものの、日中は34℃とは...(^_^;)

まかないを食べて、郵便局と銀行に行こうと思ったが挫折
お店のドアを開けたら、暖かい空気がぼわ〜んと流れ込んで来て...
思わずドアを閉めてしまった(笑)...今日じゃなくてもいいや
クーラーの効いた室内からは、なかなか出られない
ましてお腹はいっぱいと来たら...ね

ホールで本を読んでいると眠気が襲い、横になればと悪魔がささやく
迷っていたら、近くで聞き慣れた声が聞こえた
しばらくしたら、ドアの開く音とともに、こんにちは!の声
どうぞ、と言うと...息子が入って来た、あらら (*_*)?

今朝、私は携帯を充電したまま家を出てしまい、エレベーター前で気づいたが
バスの時間があったので、家に戻らずバス停に向かった
携帯は私にとって、無くてはならない物ではないし...

暑い中、息子は自転車で携帯を届けてくれたのだった
主人の県図書で借りた本も返却して来たらしい
氷をたっぷりと入れたアイスコーヒーを出すと、美味しそうに飲んだ
30分ほどあれこれ話し、外に出るのが嫌になるからと帰って行った
私は角を曲がって姿が見えなくなるまで見送った、彼なりに悩んでいる訳で...
心配しつつ、応援するって感じだろうか...プレッシャーにならないように
今日の昼食は主人がサンドイッチを作ったらしい、お互いが助け合う関係は良いな

息子が帰り、間もなく夕方の営業時間が始まった
6時半からの宴会予約が2グループ、合計20人の仕込みを開始
オードブル用のタコの足をスライスし、スズキのソテーに添えるパプリカを炒める
最後にサラダをセットして私の担当は終了、明日のランチの仕込みに入る
ショウガ焼きサラダ仕立てなので、出来る事はお味噌汁用の野菜の準備くらいだ
夜のメニューの手羽先20本の仕込みを終える頃に、上がる時間となった

今日は生協の配達があったので献立に苦労しないですんだ
野菜炒めは、昨日のランチの辛味ソースを貰って来たので、豚肉と炒めれば完成!
グリーンボウルがシャキシャキで甘味があって美味しい♪
お店で作っている流れで夕食を作るので無理なく動ける...お腹も空いてるし(笑)

夜になっても蒸し暑いので、思わず涼し気?な写真を貼ってみた
早く冬にならないかなぁ、その前に秋のお楽しみが待ってるけどね




■冬の通勤路...こんな日もあったな〜
あまりにも暑いので...(^_^;)_b0027736_23104751.jpg

by syumizin | 2012-09-14 00:03 | 季節