人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日暮れが早まって来ました

朝の通勤のバスの車窓から見る街路樹も、ちょっぴり秋めいて来た
アメリカハナミヅキは赤みがさし始め、やや黄みを帯びた木もある
名古屋城周辺の木々も、緑に赤や黄色のグラデーションが入って来た

今朝のバスは、お年寄りの女性の乗客が多かった
怪我をされたのか、頭に白いメッシュのサポーター?をかぶられた方
杖をつきながら、ゆっくりと足下を確かめるように乗車して見えた方
バッグの中から敬老パスが見当たらず、焦って見えた方
どなたも将来の自分かも知れないと思った
やがて3人に1人は高齢者となると言うデータもある訳で...
まずは、体が動くうちにやりたい事をやっておこうと思う p(^_^)q

今日のランチは、肉料理/ロースカツ・味噌ソース(味噌カツ)
魚料理/スズキのバルサミコソース、麺料理/味噌ラーメン
そろそろ秋めいて来たので、メニューも少し変えなくてはいけない

名古屋めしの味噌カツは、トンカツソースに変更して欲しいと言う方もみえる
ドレッシングを醤油味の物に...なんて事もある、お客様には柔軟な対応だ
でも、他のラーメンは無いの?と聞かれた時には、ラーメン屋じゃないんで...
と、さすがのマスターも苦笑い (^_^;) ...毎日いろいろあります(笑)
本日は37食で終了、まかない用には人数分のロースカツが残った♪

休憩時間の午後4時過ぎ、外に出てみたら見事なうろこ雲、間もなく日暮れだ
知らない間に季節はどんどん移行している
明日はどんな一日になるのかな...




■丸の内、夕暮れの空
日暮れが早まって来ました_b0027736_2332497.jpg

by syumizin | 2012-10-11 23:49 | 季節