人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ポリポリおやつ

フタ付きのマーロウのプリンケースに常備しているおやつを入れた
耐熱ガラス製で、計量のメモリとマーロウのイラストがプリントされている
200cc入りのプリンは美味しくて食べ応えがあったなぁ...とまた食べたくなる(^_^)
専用のクリアなフタは別売りだが、これがあると使い勝手がグッと良くなる
あまり密閉度は期待出来ないが、開けやすさにポイント高し

主人の手先の感覚が鈍いので、捻るタイプやフタの固い物は避けたいところ
なので、少しずつ揃えたタッパウエアの容器は冷蔵庫からすっかり姿を消した
冷えて固くなったシールは、私でも開けづらくなったのだ
年齢とともに、密閉力は二の次となり、使いやすさが優先となる

プリンケースのフタは3個買ったので、最後の1個は冷蔵庫で使用中
プリンケースには手作りの桃のジャムが入っている、一目で中身が分かるのが良い
耐熱ガラスなので煮沸出来るのも良い所かな♪




■ポリポリ♪...アーモンドとゴボウのカリントウ
ポリポリおやつ_b0027736_21262921.jpg

by syumizin | 2012-11-04 22:08 | 好物