人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

うふふ...なもの♪

あと2回お店でランチを作ると正月休み...そして若いコックのA君ともお別れだ
2年間一緒に料理を作って来たので、やっぱり寂しい気分
踏み込まれたくない領域やタイミングは、ランチタイムの喧騒のなか観察しながら覚えた
食洗機に入れる食器の並べ方にはこだわりがあり、彼が洗った時は一目で分かる
妹が無造作に入れると許せないらしく、全て出して入れ直すと言う具合だ
私はと言えば、気分よく作業をしたいので、彼の好みを覚えて合わせて行った
一度にオーダーが入るランチタイムは、作業の流れが重要だ
言葉に出さなくても、何をすべきかが分かる阿吽の呼吸...新年からは再構築だ
采配を振るってくださるコックさんなら、洗い物や片付けに専念出来るが...
いずれにしても心機一転、気持ちを切り替えてかからねば p(^_^)q

今日のランチは、肉料理/鶏の唐揚げ甘酢あんかけ、魚料理/サバの塩焼き
麺料理/ミートソース・スパゲッティ、寒い中42人のお客様がみえた、感謝感謝 ♪

昨日届いた愛らしいサンタさん、Rさん、一日遅れだけど...メリー・クリスマス!
気持ちがほっこりとするプレゼント、ありがとね〜 (^_^)/

今日もかなり冷え込んでます、皆様風邪など引かれませんように




■サンタメール
うふふ...なもの♪_b0027736_2359893.jpg

by syumizin | 2012-12-27 00:42 | 季節