人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

見事な満月

月曜日は何となく慌ただしい...土日で緩んだ気持ちを引き締めてかからねば!
今朝もやっぱり冷え込んだ、それでも鳥達が待っているので急いでミカンをセット
その後、朝食を取る、何と言っても空腹で目が覚める健康体 (^_^)
ウインナーを炒め、オムレツを焼き、グリーンサラダとトースト2枚
飲み物はオレンジジュースとホットコーヒーで完璧♪

着替えて出勤の準備だが、今日読みたい本をチョイスしてリュックに入れる
昼食後のお楽しみにどら焼きを1個、ペットボトルの冷たいお水も欠かせない
マフラーで襟元をガードして、いざ出発!新しい1週間が始まる

ランチは肉料理はハンバーグ(冷凍)、ソースはケチャップ使用の手作りだ
パスタを茹でて塩コショウし、パルミジャーノとドライパセリで風味付けして添えた
月曜日はサラダ用の葉野菜の準備、お味噌汁、お惣菜の盛りつけと仕事が多い
流れに乗ってスムーズな流れで全てこなした、ここでやっと一息
12時を過ぎた辺りで一気に満席、お皿が足りなくなる前に洗い物もこなした
コックさんは洗い物をされないので、少々キツいが仕方ない (^_^;)
本日は38食で終了、まかないにはハンバーグと舌平目のムニエル、両方頂いた

明日のランチの仕込みを済ませ、30分早めに上がった
外は更に冷え込んでおり、夜空には見事な満月が煌煌と輝いている
喉を締め付けるようなキンと冷えた空気も冬らしくて好きだ




■夜空に満月
見事な満月_b0027736_2311633.jpg

by syumizin | 2013-01-28 23:25 | 暮らし