人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

何かの卵みたいですが...

昨日よりは若干暖かな朝、鳥達は相変わらず賑やかだ
買い置きのミカンは、もっぱらお鳥様専用となった

今日のランチは、肉料理/ミートコロッケ、魚料理/塩サバ、麺料理/カレーうどん
ミートコロッケは、昨日の夕方にベースを作って帰宅したので
今朝は成形を残すのみ...と言っても量が半端無いので時間を要する (^_^;)
出来上がってみれば47個、サンプルを除外して22人分が完成した
ジャガイモの分量が少なかったので、いつもより控えめな数となった

ランチタイムが始まり、出足は遅かったが、気がつけばホール内は人また人
スーツ姿の男性が多く社員食堂の様相だ、マスターとママさんはホール内を走る
私とコックのSさんは厨房内を走る、コロッケを揚げるフライヤーは休み無く
塩サバを温めるオーブンのドアは開閉が激しい、手が空くと急いで洗い物
5分と待たせずに料理を出すのが目標だ、コロッケの揚げ時間は1分40秒
フライヤーにコロッケを投入し、タイマーをセットしてサラダを盛りつける
ドレッシングをかけると丁度コロッケが揚がるタイミング♪

12時半頃にはどちらも売り切れてしまい、外の看板に完売の書き込みがされた
ご飯、お味噌汁も無くなり、まかないは向かいに売りに来てみえるお弁当屋さんのお弁当
全て売り切れると何だか気分が良い...いつもこうだと良いけどね




■ミートコロッケ
何かの卵みたいですが..._b0027736_222654.jpg

by syumizin | 2013-02-26 22:28 | 作る