人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

揃って、こっち見てるのは...

週の中日のお休みは、ちょっと得した気分♪
土曜日曜とくっついた連休は休んだあとが辛いから(笑)
今日は美容院の予定だったが、食器棚の整理をしていたら時間がなくなってしまい
電話を入れて、土曜日に変更してもらった
午前中は晴れていた空も、午後には曇り始め、やがて雨が落ちて来た

Hちゃんから恒例のツクシとヨモギが届き、さっそく袴をとって卵とじで頂いた
Bさんからは菜の花とブロッコリーのおすそ分け、こちらも急いで茹でて冷蔵保存
菜の花は、茎をカットして一晩生けておいたら、シャンとして花が咲いた
せっかくなので、春を満喫しようと、2本だけはグラスに生けてダイニングに飾ったよ
花より団子もアリだけど、欲張りな私は、やっぱりどちらも楽しみたい (^_^)

ベランダのビオラは今が盛り、花柄を摘んでからパチリ、そろってこっちを見ている
シックな色合いのフロステッドチョコレートは派手すぎなくて良い感じ




■ビオラ・フロステッドチョコレート
揃って、こっち見てるのは..._b0027736_2250339.jpg


■菜の花
揃って、こっち見てるのは..._b0027736_2250179.jpg

by syumizin | 2013-03-20 23:20 | 植物