人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日のランチ

暑くてもお腹は空く(笑)
朝食はトーストとトマトサラダ、オレンジジュース、ホットコーヒーで軽めに
植物の水やりを済ませ、一息つくと息子が帰って来た
1時間近く遅くなったのは、納品が片付いていないので手伝って来たとのこと
勤務時間外だが一人では大変だと気遣ったらしい、やっぱりチームワークは大切だ
息子は勤務内容や作業のことなど様々な話を一通り話し終えると朝食の準備を始めた
冷凍のピラフを温めていたので、私はグリーンサラダにラタトゥイユを添えた
朝食を済ませると新聞を広げて目を通し、アイスコーヒーを持って部屋に向かった
暫くしたら寝息が聞こえる、どうやら一心地ついて仮眠し始めたようだ

今日の午後は生協の配達があるので冷蔵庫内の整理をしておこう
冷凍庫にはピラフや麺類、フライパンで焼くだけの肉類がストックしてある
誰でもチンすれば何がしかの食事は簡単に出来る仕組みだ
いざとなればパック入りのご飯も買い置きがあるしね
しかし野菜が切れると料理が作れないので、この時が一番困る (^_^;)

私の昼食は冷凍のユーリンジーをチンして茗荷のスライスをぱらり、ラタトゥイユを添えた
ご飯にはワサビ入りのキャラブキ、これで味の変化もつく
息子と主人用には、炒めて塩コショウした豚ミンチが冷蔵庫に保存してある
この豚ミンチとタマネギの粗みじん切りを炒め、オムレツを作った
これは、昼食でも夕食でも食べたい時にどうぞ...ってことで

メインを1品作って出勤すれば、帰宅が遅くても安心出来る p(^_^)q




■冷凍のユーリンジー、手作りラタトゥイユ、ワサビ入りキャラブキ
本日のランチ_b0027736_11592534.jpg

by syumizin | 2013-07-11 12:50 | 暮らし