人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

最悪のタイミングで...☂

昨日の出勤時、灰色の空の色、無風状態からのいきなりの風...きっと降る!!
出がけに折り畳の傘をトートバッグに投げ込んで家を出た
バスを待つ間に見上げた空は、低くたれこめた灰色の雲が猛烈な早さで流れて行く
時々強い風が吹き体を煽られる、涼しいと言えば涼しいが...

バスに乗車し、外の景色を何気なく見ていると、景色が霞んで見えなくなった?
前を見ると、ワイパーが凄い勢いで動いていた、やっぱりね...
車内の乗客も私同様、窓に張り付いて外を見ていた、隣のサラリーマンはため息
雷が鳴り稲光がピカリ!せめて降りる頃には小降りになっているといいけど

期待は見事に裏切られ、最悪の状態でバス停に到着 (+_+)
「足元に気をつけてゆっくりと降りて下さい」とアナウンスが入った
土砂降りの上に雷まで鳴り響き...バス停前のお店の駐車場に飛び込んだ
私以外にも2名、同じような方が見え、思わず会釈 (^_^;)
少し小降りになるまで待ってお店に向かった

強い風と雨は小さな傘では防ぎきれず、肩から背中まで濡れてしまい
お店で着替え、白い木綿のシャツはハンガーにかけて厨房のクーラー前に掛けた
オープン時間までこのままにしておけば乾くはず
キャンバス生地のトートバッグも中まで水が染み、急いで本とノートを救出
着替えのTシャツは無事だったのでホッ

夜の宴会は6時半開始、時間通りのスタートでまずます、他にもお客様がみえ
帰る時間まで慌ただしかった、今夜はデンバーサンドはメニューから外してもらい
冷凍エビ(2kg)のブロックを水で解凍し、皮を剥いて背わたを取った
他には宴会用のサラダとマグロのカルパッチョ用のマグロの冊を切り
サラダ用葉野菜の準備、私は明日お休みなので、出来る事は全て片付けた

帰りは降られる事も無くホッ、それでも遅い夕食をとっていると、強い雷雨
一日二度も降られてはかなわない...何とか間に合って良かった♪





■ソックスと、可愛いお守り...♡
 中川政七商店のソックスは履き心地がよい、短いのが欲しかったので○
最悪のタイミングで...☂_b0027736_10355690.jpg

by syumizin | 2013-07-27 12:00 | 暮らし