人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

八月になっても

暑い日が続いても食欲は衰えません(笑)相変わらず空腹で目が覚める日々
昨日は久々に寝入りばな涼しかったので、クーラーを入れず網戸にして就寝
流れて来る風を感じながら眠った、やっぱり自然の風は心地良い

お休みの今日は、時間を無駄にしないようにしなくちゃね
すでに空腹の極みだったが、まずは植物の水やりから始めよう!
涼しいうちに片付けて、トーストとサラダ、コーヒーで簡単に朝食
朝食の洗い物ついでに昼食の準備も済ませた、今日は豚バラ入りのキムチチゲ
暑い時は熱いものを食べて暑気払い、食後の爽快感がたまらない♪

息子は最近ハマっている韓国の「男子ラーメン」で朝食...朝ですけど
刻みネギは冷蔵庫に保存してあり、モヤシもOK、チャーシューもあったはずだ
1人用ラーメン鍋が大活躍、水分量の表記があり、お湯が湧くのもすこぶる早い
朝食を済ませクールダウンするとベッドに直行、夜勤、お疲れさまでした〜

続いて主人が台所に登場、ブランチにデンバーサンドを作っていた
こちらも材料は冷蔵庫に待機中、トーストを焼けば無理なく出来上がる
香ばしいトーストの匂いがダイニングに漂ってきた、食いしん坊の私はクンクン

少し早いが、私もランチタイムにした、熱々のキムチチゲは豚肉の甘味が良い
ごま油の香り、ニラのシャキシャキ、ふわふわのお豆腐...たまりません! (^o^)
額の汗を拭き拭き完食、食後のシャワーでさっぱりと

午前中は蕾だったオシロイバナも、夕方見ると咲いていた
黄色花の種3粒、赤色の花の種1粒を播いたけど、咲いた花はオレンジっぽい花色
親株の花はもっと濃いピンクの花だったんだけど...
いずれにしても、最初の1輪!可愛いものです♪





■がっつり、キムチチゲ
八月になっても_b0027736_17312191.jpg


■午前中は蕾だったんだけど
八月になっても_b0027736_17285242.jpg


■夕方見たら、オシロイバナ開花♪、花色は...オレンジっぽい!
八月になっても_b0027736_17272081.jpg

by syumizin | 2013-08-03 18:20 | 暮らし