人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

あ・つ・す・ぎ・る...

朝からベランダの温度計は32℃...あり得ない (T_T)
植物の水やりで、ジョウロを頭上に持ち上げたら、バランスを失い自分にかかった
いつもなら、とほほな状態だが、今朝はひんやりして気持ちが良いな〜とニヤリ
Tシャツ半分が濡れた私を見て主人は呆れ顔、私はかまわず水やりを続けた
気化熱で涼しく感じるので、気分は若干⤴になる (^_^;)...気休めでもね

息子は今夜は出勤、居間で眠るように言い、ぐっすり眠れるようにクーラーを入れた
クーラーが苦手の主人も、今日だけは涼しい居間で読書
午後にはダイニングの温度計は35℃まで上昇、火を使ったら一体何度になるのかな?
水分を多めにとってもトイレの回数は少ない、すべて汗になって体外に出るようだ
少しミネラル分のある飲み物が良いかも、粉末のオミジャ茶で気分を変えてみる

少し早めの時間から夕食の準備を始めた、何時に作っても汗をかく事に代わり無い
冷蔵庫の野菜室から半端な野菜を物色、大根は保存食の鶏そぼろと炒め煮
茄子とパラガスは揚げ浸しに、ツバスの切身は照り焼きにしてブロッコリーを添えた
最後に冷や奴を作って完成、今夜は和風のメニューとなった
この暑さに打ち勝つ為には食事がポイントだが...運動量に関係なくお腹が空く(笑)

先日入った「チェジュ航空」の新聞の折り込み広告
来月、再来月にまとめたお休みが取れるなら、この価格は魅力的!
今週から来週にかけてだったら...なんて想像してはため息ひとつ (T_T)






■チェジュ航空
あ・つ・す・ぎ・る..._b0027736_20432066.jpg

by syumizin | 2013-08-10 21:41 | 暮らし