人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

英国三昧

昨日の宴会用パエリヤ3台は無事完成、仕上げのオーブンに投入して帰宅した
テーブルに運ぶ時にレモンの櫛切りを添えてね、と念を押すべきだったか...(^_^;)
家で3台1度に作る事はあり得ないので、前もって調味料他の計量は済ませて準備
3口のガスの火口はそれぞれ火力が違うので火の調整に神経を使う
両手に木べらを持ち、ガス台の前に仁王立ち(笑)両手はフル回転だ
具材は生のムール貝、アサリ、冷凍のタコ、茹でたむきえび、パプリカなど
高価なサフランはぬるま湯で戻して使った、味付けはコンソメとダイストマト、塩など
シンプルな味付けで具材の味に期待だ、出来はまずまずだったので安心して帰宅できた

今日は宴会用のケーキ作りがある、15㎝の手持ちの型を忘れないようにしよう
デコレーションは...さてさて

先日届いた、清水の舞台からジャンプしてクリックしたのはF&M社のこちら
ピクニックバスケットには、紅茶(ロイヤルブレンド、アールグレー、各250g)ビスケット
マグカップ、ティーストレーナーが入っている...はずだったが...
ティーストレーナーが見当たらずAmazonに問い合わせ、その後提供しているショップから
返事があり、発送元に問い合わせますとのこと、1週間後に英国から英語のメールが届き
お詫びのコメントと1週間後に発送しますと書いてあり、現在待ってるところ (^_^)

たっぷりのリーフティーは冬ごもりの準備、低温殺菌牛乳で英国風ミルクティーに
Burleigh社製のオリジナルマグは、ぽってりと優し気で暖まりそうな手触りが良い♪





■F&Mの紅茶
英国三昧_b0027736_1154215.jpg

by syumizin | 2013-10-11 12:50 | 好物