人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

名古屋めし

果たして台風の進路は...天気予報が気にかかる
今のところ明るくなったり曇ったりの繰り返し、今夜は雨になるらしいが...

息子は今日と明日は2連休、明るい表情で帰って来た
朝食を済ませ、お昼まで仮眠をとって入浴、どうやら出かけるようだ
明日は台風の影響で雨になりそうなので、今日は気分転換に出かけようと言うことね

お昼はラーメンで良いと言うので、買い置きの寿がきやラーメンを作った
このラーメンは「名古屋めし」の一つと言える、名古屋人なら知らない人はいない...キッパリ!
私が高校生の頃からお店があり、今でも大きなスーパーのフードコートには必ず入っている
今で言う、魚系の出汁と豚骨系の出汁のコンビネーション、和風豚骨って言うのかな
お店で食べるラーメンにはネギ、メンマ、チャーシューが乗っており、セルフのお店だ
近頃は何処でも買えるようになったが、年に数回、無性に食べたくなるものの一つ
主人にはシンプルにネギとメンマ、息子にはチャーシューと生卵を落とした特製ラーメン♪

私がお店でラーメンを食べる時は、こちらも欠かせない (^_^)





寿がきやラーメン
名古屋めし_b0027736_1239377.jpg

by syumizin | 2013-10-24 13:26 | 暮らし