人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

すべき事から

お休みの一日は早い!、覚悟してかからねば... p(^_^)q
今朝はすっきりと晴れたので、主人の体の動きも若干楽そうにみえる

朝食は息子の帰宅を待って準備した、昨日多めに作ったキムチチゲは朝食用も兼ねている
豆腐を足してコチュジャンで味を整え、炊きたてのご飯にたっぷりとかけた
豚バラ肉のスライスをロールにして煮込んであるので、脂の甘味が出ている
主人は要らないと言うので、私と息子は朝からガッツリ!...これで一日頑張れる
息子はしばらく会話してベッドにもぐり込んだ、今夜も10時から仕事だ

日々慌ただしく過ごしていると、部屋の片付けは後回し、見なかった事にしてしまう
お休みにやろうと思う片付けだが、イザとなると、時間を使うのが勿体なくなり...
しかし大掃除までは待っていられるはずはない...ゴミ出しの前日に少しずつ片付けよう!
私の私物が詰まっている居間の押し入れは、主人のいない時に広げようと思う
物の多さにヒンシュクを買いそうでいけない (^_^;)...少し風通しを良くしなくちゃね
結局、今日は処分用の衣類がゴミ袋に一つ、大した余白は出来なかった

夕食の準備までは、主人がレンタルして来てくれた韓国映画「高地戦」を鑑賞
途切れる事無い緊張感で、見終わると少々疲れた、充実の俳優陣でリアル感あり

ガーデンシクラメン・オリガミは、艶やかな花色で、折り畳まれたような可愛い花
渋い茎、柔らかな葉色で、花には少し香りがある、地味な寄せ植えも一気に華やぐ

FTISLANDのミニアルバムはデザインも凝っている、イ・ホンギssiのバラードは今回も◎
これで明日は聞きながら通勤できる♪





■ガーデンシクラメン・オリガミ
すべき事から_b0027736_16344170.jpg


■FTISLAND/THE MOOD
すべき事から_b0027736_16343967.jpg

by syumizin | 2013-11-24 19:12 | 暮らし