人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ねぇ...ムーミン♪

今朝は冷え込んだ、もしかしてこの冬一番だったかな?
ベランダではスモークツリーの紅葉が艶やか
ハウチワカエデも紅葉し始めた、猛暑で半分の葉は茶色くなり葉を落としてしまい
少々スカスカした感は否めない、それでも来春の芽は準備されていてホッ

今朝息子は帰宅せずに病院に向かったらしい、定期検診の日だと主人から報告アリ
明日はお休みで今日は給料日、そのまま寄り道だろうとの推測にも納得!

昨日生協の品物が届き、冷蔵庫も食品で埋まった、土日は料理に力を注ごう
何と言っても、野菜の品数が少ないと料理の献立が難しくなる
寒い時こそ、根菜や葉もの野菜でビタミンを摂取して風邪に備えなくちゃね
暮れと新年用のお餅やお刺身、牛肉など、生協で注文を済ませたので焦らずに済む
その分、今月分の支払額は多いが、おせち料理を注文する訳ではないので良しとする

クリスマスケーキは手作りの予定で、シュトーレン他のお菓子も予約済み
息子はたぶん仕事だと思うので、久々に骨付きのチキンでも焼こうかな♪
オーブンを使えば、付け合わせのジャガイモや人参も一緒に出来上がる
久しぶりに水入らずのクリスマスも悪くない

Rさんから頂いたクリスマス用のお菓子は、大好きなムーミンのラインナップ
ビスケットのノベルティーはムーミンママだった、主人に早く見たいとせっつかれ(笑)
シンブルに腰掛けたムーミンママは、木漏れ日の下でキルティングの最中らしい (^_^)
海洋堂のフィギアは、何と言っても完成度が高い、全て集めたくなるのが問題だ





■ムーミンママがやって来た
ねぇ...ムーミン♪_b0027736_11564325.jpg


■うふふ...なもの♪
ねぇ...ムーミン♪_b0027736_11534487.jpg

by syumizin | 2013-11-29 13:42 | 好物